【名古屋】自分の氣持ち最優先!本音で生きる!☆リラクゼーションサロン ディヴィーノ

名古屋市瑞穂区にある女性専用のリラクゼーションサロン リラクゼーションサロン ディヴィーノのブログです。

【目の前の現実は自分で引き起こしている】

こんばんは。
名古屋市瑞穂区にある温活&デトックス

サロン ディヴィーノ 及川麻砂美です。

 
 
今日も見に来てくれて
ありがとうございます♪
 
 
 
f:id:Divino:20180616153919j:image
 
 
あじさいの季節だね。
 
 
 
 
 
 
現在受講中のあめなるヒーリングセミナー。
本当にこのセミナーでは魂の学びが多い。
 
 
特に心のことは大好きなエッセイスト
田宮陽子さんがいつも使っている言葉を
お借りするなら
 
 
 
スマッシュヒット
 
 
 
することばかり。
まさに、これがぴったり♪
 
 
 
特にね、タイトルにもあること。
 
 
 
目の前の現実は
自分が引き起こしている
 
 
苦しいこと
辛いこと
悲しいこと
怒れること
 
 
 
こういうことが起きたときって
相手を責めがち。
 
 
そして相手じゃなくても、他の
何かを責めがち。
 
 
また、最近のブログでも書いたこと
だけど、試練って神さまから与えら
れるというでしょ?
 
 
 
でも、わたし試練ばっかりw
 
 
 
乗り越えられないことは神さまは
与えない・・・とは聞くけどさ、
それにしても神さま・・・試練多く
ないかい?って感じで。
 
 
 
でも、まぁ、ポジティブに考えて、
乗り越えられるから与えられたの
だなって。
 
 
 
んで、タイトルの話に戻るんだけど、
この言葉を聞いたとき、多分昔なら
 
 
 
ありえんし(=_=)
 
 
 
って思ったと思う。
 
 
 
だって、あいつが悪いやん。
だって、あいつがわかってくれないから。
わたしは悪くないってね。
 
 
 
だけど、わたしもここ数年で本当の
意味での心の学びができていたのかな。
 
 
 
なるほどねー(≧∇≦)
 
 
 
って素直に受け入れることが
できていたんだよね。
 
 
 
 
例えば誰かに意地悪された場合
 
実は自分自身がその人のことを
心の中で意地悪していたりバカ
にしてたり。
 
 
 
すんごい苦手な人と会った場合
 
実は自分自身が先にその人のことを
心の中で嫌いなタイプだなって嫌っ
ていたり。
 
 
 
ん〜うまく説明できないなぁ・・・。
 
 
 
でもほら、子どものときに
 
 
人には優しく
人には思いやりを持って
 
 
 
みたいな大人からの教えが
あるものだから、そういう感情を
抱いていてもそれを見せなように
接する。
 
 
 
そうすれば当然、潜在意識と顕在意識の
ズレが生じるわな。
 
 
 
潜在意識→この人嫌いなタイプ
顕在意識→人には優しく
 
 
 
心の9割が嫌いと言っているのに
心の1割で嫌いな人に優しくしないと
いけない。
 
 
 
そら、辛いわ。
 
 
 
で、その辛い気持ちで接するもの
だから何かしらの辛い出来事が起こる。
 
 
 
 
最近の例ね
 
 
ある日で会ったご夫婦。
 
 
旦那さんは声が大きくて関西弁。
初対面なのにガツガツ自分の要望を
言ってくるし、いろいろ聞いてくる。
 
 
そこで最初のわたしの声は
 
 
 
あー面倒な人きたわー
 
 
 
って正直思った。
 
 
なんだけど、
そうだった!目の前の現実は自分で
引き起こしているんだったって思ってね
 
 
 
でも実は
とっても優しい人だと思う
 
 
 
という風に見方を変えて接してみた。
 
 
 
そしたらさー、ただね、自分の気持ちに
正直で素直。
子どもみたいな心の持ち主なんだなって。
 
 
 
コミュニケーション能力が高く、自分が
興味あることは何でも聞くという人だっ
たみたい。
 
 
 
おかげでプライベートのことまでガンガ
ン聞かれちゃったけど、わたしもその人
の人柄に分乗して
 
 
 
良い人いたら
紹介してください♡
 
 
 
とか言って頼んじゃってるしw
 
 
 
たったこれだけのことだけど
その場はとっても良好に終わった。
きっとこの人が、良い人を紹介して
くれると思うw
 
 
 
これがさ、最初のわたしの【苦手な人】
の接し方だと、きっとこうはなっていな
かったと思う。
 
 
 
ま、結果論とかたまたまとか言われたら
そうなんだろうけど、でもさ、結果論で
もたまたまでも、自分の内側をちょっと
変えただけで、自分が楽にその場を過ご
せたならいいやんね。
 
 
 
いろんな心のこととか人間関係とか
聞いたり学んだりしたけど
 
 
 
結局は自分の内側が一番大事
 
 
 
自分の内側が魂が喜ぶようにしていたら
目の前の現実はいつもハッピーなことで
溢れる。
 
 
それってさ
 
 
やばくない?(♥ω♥*)
 
 
 
わたしはお母さんの幸せが
自分の幸せって思ってた(潜在意識)
 
 
わたしは人の幸せが自分の幸せって
思ってた(顕在意識)
 
 
 
わたしの脳の【幸せ】の定義は
 
 
 
人の幸せが自分の幸せ
 
 
 
だったのだよね。
 
 
 
もうさ、どっちも自分の幸せで
埋めちゃえばいいと思う。
 
 
 
わたしたち一人一人が
自分の幸せを第一に考えていたら
それがおぞずと人の幸せにも繋がる。
 
 
 
そしてみんなが自分の幸せのために
言動していたら
本当に世界平和になるし
地球も滅亡しない。
 
 
 
だってわたしたちはアメノミオヤと
宇宙と繋がっているんだもん。
 
 
 
だから、目の前の現実で辛いことが
起きたとき
 
 
一旦その輪から離れてみて
 
 
そんで、自分の内側の声に耳を
傾けてみて。
 
 
どうしたらいいか、きっとヒントを
くれるから♪
 
 
 

最後まで読んでくれてありがとう。

一緒にさらに幸せになっていこうねー。

愛を込めて( *˘ ³˘)♡♡♡

 

 

f:id:Divino:20180616154831j:image

 

 

  

 

◆温活&デトックスサロン ディヴィーノ LINE@メンバーさん募集中♪◆
 
 友だち追加
(id:pkm5249q)
 
LINEと同じように、1対1のメッセージのやりとりもできます。
もちろん、他のご登録者さんに見られることはありませんのでご安心を。
ご予約・お問い合わせもお気軽にどうぞ♪
 
 
◆インスタもやっています♪◆
 
Instagram 
 
サロンのこと、プライベートのことなどを載せています。
フォローしてもらえたら嬉しいです♪
インスタ限定のキャンペーンもやったりしています♡