【名古屋】自分の氣持ち最優先!本音で生きる!☆リラクゼーションサロン ディヴィーノ

名古屋市瑞穂区にある女性専用のリラクゼーションサロン リラクゼーションサロン ディヴィーノのブログです。

【神さまはバチなんてあてないよ】

こんばんは。
名古屋市瑞穂区にある温活&デトックス

サロン ディヴィーノ 及川麻砂美です。

 
 
今日も見に来てくれて
ありがとうございます♪
 
 
f:id:Divino:20180630214734j:image
 
 
今日の空。
空見るの好きなんです。
夏は特に雲がごいすーだから
前見て運転とか、ほんと辛い(´∀`)ウヘヘ
 
 
 
 
 
わたしが神さまなんていないんだ
って思ったのは9歳の時。
 
 
お母さんがわたしと妹を置いて家を
出て行った時ね。
 
 
 
で、やっばり神さまなんていないん
じゃんって思ったのがお母さんに
引き取られた初日。
 
 
やっとお母さんに会える♪
やっとお母さんと一緒に暮らせる♪
 
 
久々にワクワクしてたのね。
 
 
 
そしたらさ、お母さんの横に男。
背は高いんだけど、顔がぶーちゃん。
 
 
 
10歳のわたし
 
 
まず
 
え?
わたしたちお母さんいなくて寂し
かったのに、あんた男とよろしく
やっとったんだ。
 
 
もうひとつ
 
 
え?えええ?
待って、ぶーちゃんなんだけど。
待って、お母さん美人やん。
なんでこんなぶーちゃんよ。
ありえんし。
 
 
 
もうね、意味不明だった。
そんで、自分の感情、ここで
シャットダウンしたらしいw
 
 
 
ほら、やっぱり神さまなんて
いないやんって。
 
 
 
だからね、何も期待しない、何も
驚かない、感情が【無】の子ども
になった。
 
 
 
お母さんが連れてくる男たちは
本当にいつも一言物申したい程
ぶーちゃんか胡散臭いか不倫。
 
 
 
男が変わると家とか学校が変わっ
たりもしてた。
 
 
 
そんなこんないろいろあって、極め
つけはDV。
 
 
一緒に暮らしていたお母さんの男が
毎晩のようにDV。
 
 
これね、今思うと、ドラマか?って
思うほど。
 
 
男が殴る
お母さんが泣く
 
男が殴る
お母さんが謝る
 
男が殴る
お母さんが倒れる
 
 
で、男が我に返り
お母さんに謝る。
 
 
お母さん、許す。
 
 
 
ウケる( ̄▽ ̄)
 
 
 
ドラマや。
 
 
 
こんなことが中学生の時に毎晩
あってね、そこでまた、ほれ、
やっぱり神さまなんておらん。
 
 
なるわな、しゃーない。
 
 
 
でもね、わたしにも神さまはいる
かも!って期待をくれた出来事が
あったんだよ。
 
 
 
妊娠
 
 
 
高校3年の時にわかったの。
 
 
 
わたし、念願の自分の理想の家族を
作ることができる!って。
 
 
 
子どもが産まれてやっとなんだろ、
普通の幸せみたいなの体感してた。
 
 
 
けど2年後、下の子を妊娠・出産し
たけど、染色体の異常で産まれて
1ヶ月半で亡くなった。
 
 
 
この時、神さまを信じ始めた自分を
責めた。
 
 
 
そしてね、自分も責めた。
 
 
 
下の子は産まれてすぐ大きな病院の
ICUにはいったのね。
 
 
 
毎日毎日面会。
 
 
 
飲めるかどうかもわからないのに
搾乳して持って行ってた。
 
 
 
そんなのが毎日続いて、わたしさ、
思っちゃったんだよね。
 
 
 
あーもー嫌
こんな毎日うんざり
 
 
 
で、そう思った翌日、亡くなった。
 
 
 
バチがあたった
 
 
 
そう思った。
 
 
 
お母さんのくせして、こんな風に
思ったからだって。
 
 
 
 
下の子が亡くなって今年で19年。
 
 
 
今、わたしは神さまを信じてる。
 
 
 
なぜなら、わたしたちは宇宙を
産んだアメノミオヤのへその緒と
繋がっていると知ったから。
 
 
だから、神の子。
 
 
わたしがいるのは、みんながいるのは
神さまがいる証拠。
 
 
 
神さまはみーんなに分け隔てなく
愛と光を送ってくれてる。
 
 
 
でもね、それに気づかないというか
気づけない時もあったりする。
 
 
わたしは気づけない人生をずっと送っ
てた。
 
 
 
目の前で起きている現実は
自分の潜在意識が 起こしている
 
 
 
これを知ってね
 
 
あれ?
 
 
あれあれ?
 
 
もしや、バチってさ
バチってないんじゃないかって。
 
 
だって、神さまはみーんなのことを
分け隔てなく応援してくれてる。
 
 
 
嫌なことや辛いことが起きた時、
本当はそれって自分の潜在意識が
起こしているのに、それを知らない
でいたから、嫌なことをバチのせいに
する。
 
 
神さまからバチがあたった
 
 
って。
 
 
 
うそん。
わたし、神さまのせいにしてた。
 
 
 
かーみーさーまー
ごめーーーーん!
 
 
 
潜在意識ってさ、すごいのよ。
わたし今回、潜在意識をかなり
掘られたの。
 
 
 
もーね、出るわ出るわ噴水の
ごとく。
 
 
 
でも、不思議とね、嬉しかった。
 
 
 
自分の潜在意識、かわええ♡って
思えるようになった。
 
 
 
えー、だからー、そのー、そゆこと。
 
 
 
神さまはみんなの応援団長。
だから、バチなんてあてないの。
 
 
 
だから、そもそも、バチなんて
ないの。
 
 
 
目の前で起きている現実は
自分の潜在意識が起こしてる
 
 
 
とりあえず、そのことだけでも
覚えててくれたら嬉しーな。
 
 
 
f:id:Divino:20180630223713j:image
 
 
 

最後まで読んでくれてありがとう。

愛を込めて( *˘ ³˘)♡♡♡

 

 

 

 

◆温活&デトックスサロン ディヴィーノ LINE@メンバーさん募集中♪◆
 
 友だち追加
(id:pkm5249q)
 
LINEと同じように、1対1のメッセージのやりとりもできます。
もちろん、他のご登録者さんに見られることはありませんのでご安心を。
ご予約・お問い合わせもお気軽にどうぞ♪
 
 
◆インスタもやっています♪◆
 
Instagram 
 
サロンのこと、プライベートのことなどを載せています。
フォローしてもらえたら嬉しいです♪
インスタ限定のキャンペーンもやったりしています♡